ママレイド・ラグの「優しい」ライブ

私が、ママレイド・ラグアコースティックライブを行う事になった理由をちょっと書きます。


実は、12月に佐賀県小城市牛津町赤レンガ館で行われたママレイド・ラグのライブに感動し、
その場でぜひ、赤絵町工房でライブを開催して欲しいとママレイド・ラグの田中さんにお願いしました。
何とトントン拍子に話が進み、
日程に無理がある事は分かっていたのですが、ママレイド・ラグアコースティックライブを行う事になりました。
実行委員長である私、久家の想いだけで開催するライブです。
沢山の方にご協力頂いてのライブです。
オープニングアクトには佐賀県放課後学童保育支援センターの中原さん、古川さんにお願いし、
チケット、チラシのデザインは友人のデザイナーさんがプロボノしてくれました。
また、PAや照明はJCのOBでもある田代工務店さんが私の想いを理解して下さり、格安でして下さいます。
駐車場の少ない内山地区でのイベントですが、近隣の方が快く駐車場もお貸しくださいました!
チケットの販売も沢山の方が協力してくださっています。

また、後から分かった事ですが、ママレイド・ラグの田中さんがマクロビオティック愛好者ということもあり、
会場を運営する有田屋のコンセプトの一つである「安心安全な食の提供」という意味でも
赤絵町工房でライブを行ってもらう意味があると思っております。

沢山の方の「優しさ」で出来上がるライブです。

これらの事が全て、赤絵町工房を沢山の方に活用して頂けるように、内山地区の賑わいの創出に少しでもたしになればとの想いです。よろしくお願い申し上げます。
                                            実行委員長久家郁子


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ママレイド・ラグの「優しい」ライブ

ママレイド・ラグアコースティックライブ実行委員会ではママレイド・ラグアコースティックライブin赤絵町工房を行います。

有田が元気だったころ、有田のまちには音楽が溢れていました。

有田の中心、内山地区の重要伝統的建物保存群の建物で「優しい」ライブを行います。

ギャラリーでの身体に「優しい」地元野菜やお菓子の紹介。
そして、環境に「優しい」LEDライトを使った照明。
また、オープニングアクトとして放課後学童保育支援センター支援員、中原健太郎の「優しい」パフォーマンス。
なにより佐賀県牛津町出身のママレイド・ラグ(田中さん)の優しい歌声。
「優しい」をキーワードに音楽で有田のまちに賑わいを創出します!

日 時 :2011年2月26日(土) 18時開場 18時半開演

場 所 :赤絵町工房(有田町上幸平 香蘭社本社前)

入場料:3,500円 当日券4,000円

内 容 :オープニングアクト 中原健太郎 (佐賀県放課後学童保育支援センター)

メインアクト ママレイド・ラグ アコースティック ライブ

県内市民活動団体等の商材の販売を会場エントランスホールで行います。

主催:ママレイド・ラグアコースティックライブ実行委員会

後援:有田町、有田町教育委員会、佐賀新聞、NBCラジオ佐賀

現在チケットを販売しております。

問合せ先

ママレイドラグアコースティックライブ実行委員会

実行委員長 久家郁子(クガイクコ)

E-Mail liveinarita@gmail.com

℡080-4295-3309



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
有田地域活性化プランコンテスト!
燦燦まつり
ティンパニとバイオリンの不思議な二重奏
燃えあがれ 青春パーティー
古窯の里 有田黒牟田・応法窯元市
ティンパニとヴァイオリンの不思議な二重奏
同じカテゴリー(イベント)の記事
 泉山磁石場で写真を撮ろう!! (2012-07-25 12:57)
 夏本番!! (2012-07-25 09:38)
 400人のワールドカフェ (2012-06-28 00:15)
 400人のワールドカフェ (2012-06-28 00:15)
 有田地域活性化プランコンテスト! (2012-02-15 14:33)
 クリエイティブ高校生エヴァンジェリスト・ミーティング (2012-02-13 11:51)

Posted by On y Va! at 15:25│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
はじめまして!

ママラグの文字ですっ飛んできました(笑)

彼らがcrosswalkというマイナーなグループのころから知っています。
というのも、僕の妹が同級生で、10年以上?前に東京でたびたび会ったりしてたそうです。

九州のCMでリリースされたころはどこでも目につくくらいメジャーでしたが、最近はすっかり見なかったですね。
今はひとりで活動してるんですか・・・

でも、さっきyou tubeで見ましたが、相変わらずの世界観があって惹きこまれますね、さすがです。

残念ながらその日は参加できませんが、ライブが無事成功することを祈っています!!
Posted by BanPBanP at 2011年02月21日 16:54
>Banpさま

コメントありがとうございます。
なんか嬉しいなぁ~!
ちょっと凹んでいたので余計にコメントいただけて嬉しいです♪

独特の世界観を有田のあの「赤絵町工房」で再現してもらいたくて・・・
赤絵町工房自体も独特の雰囲気を持っています。
その融合を見たくて・・・・


26日はライブ参加は無理ですか・・・残念です。
もし、26日お時間のあられる方がいらっしゃったらお知らせくださいね!
よろしくお願いします。
Posted by On y Va!On y Va! at 2011年02月22日 09:21
初めて書き込みさせていただきます。
 
私は、西有田出身で、現在は東京在住の「赤い月」と申します。
ママラグとの出逢いは今から5年ほど前。セカンドアルバムを聴いて、佐賀出身でこんなに素晴らしいバンドがいたんだ!って。
歌声とギター、そして何よりも曲の美しさに「耳が恋した」んですね。
(プラス、ルックスも超ストライク〜!でした・笑)
もともと3人組だったバンドが田中さんひとり体制になり、数年の活動休止。
そして、2年前から活動再開されて現在に至るまで、都内のライブはほとんど聴きに行ってます。

先日は渋谷のカフェで、バレンタインライブがあり、30代になった今、毎日が最高に楽しい!と音楽に対する想いを笑顔で話されていて、とても充実したいい時期を過ごしていらっしゃるようです。

そういえば、田中さんは高校時代、炎博のバンドコンテストに出場されたそうですよ。
いつか、ふるさとの有田の街で、田中さんの歌が聴けたら似合うだろうな・・とずっと夢見てました。

今回、思いがけずそんなライブが実現して、ファンとしてとても嬉しく思っています。

残念ながら、伺うことは叶いませんが、ぜひたくさんの方に、ママラグの音楽の素晴らしさを、ライブの楽しさを味わっていただきたいですね。
実家の家族に、そして友人にも勧めますね。

今回のライブに関わっていらっしゃる皆さま、ライブの成功を東京から祈ってます。
がんばって下さいね!
Posted by 赤い月 at 2011年02月24日 04:11
>赤い月さま

コメントありがとうございます。

ママレイド・ラグの音楽は何だか癒されるんですよね。
それを有田で行う事が出来て本当に良かったと思っています。

先日町長へ後援依頼のプレゼンをさせて頂いた時に
「焱の博記念堂でしたらいいのに」
と仰っていただきました。
今回は私の想いだけで「内山地区の赤絵町工房」でしたいだけでしたが、
またいつか機会がありましたら、キチンと時間を取って
記念堂のホールでライブを行って頂けたらいいなぁと思っています。

今、有田にいらっしゃらない事がとても残念です!
しかし、ご家族、お友達におこけかけして下さいりありがとうございます。
少しでも多くの方に田中さんの素敵な音楽を感じていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by On y Va!On y Va! at 2011年02月24日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。