「追悼朗読会」~筒井(笹井)宏之に捧ぐ~

今回は素敵で、ちょっと寂しいイベントの紹介です。


笹井宏之さんってご存知ですか?
有田を代表する、違いますね、インターネット短歌界を代表する歌人です。

その笹井さんの追悼朗読会です。

2004年からインターネット上の短歌サイトに投稿を始め、
2005年に「数えてゆけば会えます」で第4回歌葉新人賞を受賞されています。
加藤治郎氏が名古屋から九州まで会いに来たことがきっかけで2007年、未来短歌会入会。
加藤治郎氏に師事。同年、未来賞受賞。

馬場あき子に「出色の才能」、高野公彦に「詩的な飛躍があって透明度が高い」ときわめて高い評価を受け、
インターネット短歌界から生まれた「ほとんど最初」の歌人として将来を嘱望されていましたが、
2009年1月24日心臓麻痺により26歳で夭折されました。


 
 ●タイトル  「追悼朗読会(仮)」
            ~ 筒井(笹井)宏之に捧ぐ ~

 ●日  時  平成23年1月22日(土) 
            午後1時30分~3時30分

 ●会  場  有田ポーセリンパーク シアター
            有田町戸矢  TEL:0955-41-0030

筒井さんのブログ→些細

素敵なことに、お父様である碗琴奏者としても知られる筒井孝司氏による碗琴の演奏等も予定されています。


実は私も好きな歌があります。
短歌とかって声に出して読むからこその魅力があると思います。それを多くの方と共有できたらいいですね。
きっと素敵な会になると思います。
みなさん、いらしてください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
有田地域活性化プランコンテスト!
燦燦まつり
ティンパニとバイオリンの不思議な二重奏
燃えあがれ 青春パーティー
古窯の里 有田黒牟田・応法窯元市
ティンパニとヴァイオリンの不思議な二重奏
同じカテゴリー(イベント)の記事
 泉山磁石場で写真を撮ろう!! (2012-07-25 12:57)
 夏本番!! (2012-07-25 09:38)
 400人のワールドカフェ (2012-06-28 00:15)
 400人のワールドカフェ (2012-06-28 00:15)
 有田地域活性化プランコンテスト! (2012-02-15 14:33)
 クリエイティブ高校生エヴァンジェリスト・ミーティング (2012-02-13 11:51)

Posted by On y Va! at 19:33│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
宏之のこと、朗読会のことをご紹介いただき
ありがとうございました。

22日の朗読会はお集まりいただいた皆様に、
思い思いにお好きな歌を読んでいただければ
と思っています。
宏之は「人好き」「人間好き」で、みんなで
集まってにぎやかに楽しい時を過ごすのが好き
な子でしたので、そんな心温まる楽しい集いに
なればと思っています。

よろしかったら』お出かけください。
Posted by 筒井孝司(笹井の父) at 2011年01月17日 00:57
>筒井さま

コメントありがとうございます。
当日は私も参加させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by On y Va!On y Va! at 2011年01月18日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。